猫背は太る!?姿勢改善ダイエット

こんにちは!

ヨータです🐴

 

今回は

「猫背は太る!?姿勢改善ダイエット」

について紹介します!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023170134j:image

 

猫背で悩んでいる人は多いと思います!

 

猫背のデメリットは

単純にかっこ悪く見えてしまう

だけではありません!!

 

太りやすくなってしまうんです!!

 

・デスクワークが多い社会人

・勉強が忙しい大学生

 

そんなあなたは

今悩んでなくても猫背になる危険があります!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023170222j:image

 

猫背だと太る理由

 

姿勢を正しく保つためには

腹筋背筋を使います!

 

それが、猫背だと

腹筋と背筋が使われにくい

状態になってしまいます!

 

だから太りやすくなってしまうのです!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023170303j:image

 

逆に言えば

腹筋と背筋を鍛えれば

猫背は自然と治ります!

 

お腹とお尻にグッと力を入れて

キレイな姿勢を保つようにしましょう!

 

デスクワークや勉強で

座る時間が長い人は

10分に1回は立ってのびをしてください!

 

そうすることで全然違いますよ!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023170410j:image

 

日頃の意識を少し変えることで

体型はすぐに変わります!!

 

スッと伸びた背筋を見せて

自分をもっとかっこよく見せましょう!!

 

次はあなたの番です!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023170443j:image