ガムを噛んで顔痩せ!?顔の筋トレ

こんにちは!

ヨータです🐴

 

今回は

「ガムを噛んで顔痩せ!?顔の筋トレ」

についてご紹介します!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023224537j:image

 

ガムを噛むだけで痩せるって知ってましたか?

 

ガムを噛むことで

たるんだ二重アゴやぽっこり下っ腹を

消滅することができます!!

 

なんといっても手軽にできます!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023223620j:image

 

顔痩せのためのマッサージをしてるのに

中々あごやほっぺの肉が取れない...

と悩んでいる人が多いと思います!!

 

僕もその1人でした。

色んなマッサージを試したり

マッサージ器具を試したりしても

あまり効果は出ず...

そんな時ふと、

「ガムかみすぎてあご疲れた...」

誰かが言っていた言葉を思い出しました。

 

顔の肉を落とすには

外側からもそうですが、内側から鍛えることが

大事なんだと気づきました!

 

カラダと同じ「筋トレ」が必要だったのです!

 

そこで顔の筋肉を鍛えるための

レーニングとしておすすめだったのが

ガムを噛むことだったのです!

 

ということで

「ガムを噛むことのメリット」

を紹介します!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023223807j:image

その1 

顔が痩せる

 

噛む行為は顔の筋肉を使いますよね!

 

中でも脂肪がつきやすい

あごやほほの筋肉を使います!

 

なので噛む行為を増やせば

筋肉が鍛えられて脂肪燃焼につながります!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023223545j:image

 

その2

1日の摂取カロリーを減らせる

 

10時頃や15時頃に

小腹が空くことはありませんか?

 

僕はめちゃくちゃあります

 

あの間の中途半端な時間帯は辛いですよね...

 

そんな時、ガムを噛んでください!

 

噛む行為によって脳に「食べ物が入ってきた」

という信号が送られるのです!

 

すると一時的に空腹を紛らわせるのです!!

結果、無駄なカロリーを摂らずに済むのです!

 

摂取カロリーが減るということは

痩せるということなので

食べ過ぎによるぽっこりお腹も消えるかも!!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023224646j:image

 

その3

虫歯防止になる

 

朝食や夕食の後に歯磨きをする人は

多いと思います!

 

しかし、昼食後はどうですか?

 

あなたは歯磨きをしていますか?

 

正直言いましょう

僕はしてません!笑

 

たしかに歯磨きをした方が良いんだろうけど

わざわざ会社や外出先に

持っていくのも面倒ですよね!

 

そこで代用としてガムを噛むんです!

ガムを噛んでいるうちに

歯の間に挟まってる食べカスをとってくれます!

 

歯磨きがめんどくさい人はぜひガムを噛んで

口内をスッキリさせましょう!!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023224715j:image

 

ここまでメリットがあって

手軽にできるのにやらない理由はない!!

 

今すぐやってみよう!!

 

次はあなたの番です!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023224802j:image