朝食は食べた方が痩せる⁉︎痩せる朝食とは

こんにちは‼︎

ヨータです🐴

 

今回は

「朝食は食べた方が痩せる⁉︎痩せる朝食とは」

についてご紹介します!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023164616j:image

 

あなたは朝食をとっていますか?

 

「平日の朝は仕事だから忙しいし...」

「朝食を食べる時間があるならちょっとでも多く寝ときたいし...」

 

甘ーーい!!

チョコレートくらい甘い!

 

何が甘いんだよ!怒

と思っているあなたに!

 

朝食をとらないことの

デメリットを教えましょう!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023164713j:image

 

朝食をとらないことのデメリット

それは...

 

太りやすくなる!

 

いや摂取カロリー減らしとんのに

んなわけないやろ!

 

んなわけあるんです!

 

これには「血糖値」が関係してきます!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023164748j:image

 

血糖値が上がると...

・のどが渇きやすくなる

・トイレが近くなる

 

血糖値が下がるとどうなる?

・空腹感

・めまい

・頭痛

・眠気

 

などの症状になります!

  

f:id:Ma3Yo7:20221023164839j:image

 

血糖値は上がったらダメ!

下がりすぎてもダメなんです!

 

どっちに転んでも死に至る危険性があります!

 

朝食をとらないまま生活していると

血糖値が下がっていきます!

 

そうすると、昼食を食べた時に

血糖値が急に上がってしまうのです!

 

なんで血糖値が上がると太りやすくなるの?

その理由を解説します!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023165220j:image

 

人体というのは優秀なもんで

血糖値が上がり過ぎたら下げようとします!

 

でも...

下げる方法として

脂肪をためこむことがあるのです!

 

なので!

朝食を食べないと太りやすくなるのです!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023165310j:image

 

実は僕も前まで

「朝食は食べない派」でした!

 

僕は朝弱いのでいつも

時間ギリギリまで寝ていました!

 

そのため朝食を食べる時間がなかったのです!

しかし!

朝食を食べないと、、

・仕事中に眠たくなる

・カラダがだるい

 

こんな症状が出始めたのです!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023165450j:image

 

そんな時、

「朝食は食べたほうが元気でるぞ」

と友達がアドバイスをくれました!

 

それだけで元気が出るのか?

とすこし疑ってました!

しかし、実際に朝食を食べ始めてみると

・目覚めが良くなる

・カラダのだるさが少なくなる

・体重が落ち始める

と1週間ほどで効果が出始めたのです!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023165842j:image

 

これだけメリットがあるのに

朝食を食べないのはもったいないですよね!

 

でも

どんな朝食がいいかわからない

 

そんなあなたは!

 

・バナナ

・白米

・みそ汁

を食べましょう!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023165956j:image

 

これなら忙しい朝でも簡単に食べられますよね!

用意もカンタンなはずです!

 

寝坊して時間ギリギリになっちゃった!

なんて時はどれか1つでも大丈夫です!

食べないよりはずっとマシですよ!

 

5分

いつもより早く起きて

朝食の時間を作りましょう!

 

僕と一緒に美ボディを目指して

頑張りましょう!!

 

次はあなたの番です!

 

f:id:Ma3Yo7:20221023170044j:image